プールのお陰で6月はナイス成績!

プールだと外をウォーキングするように好きな音楽が聴けないし、景色を楽しむこともできないからすぐに飽きてしまうんじゃ…… って思ってたんですけど、意外と飽きもせずに長続きしてます。

水と触れてる感覚が久しくなかったからなのかな? プールに入ってるだけで気持ちがリラックスするんです。昔はプールとか海が大好きだったからなぁ。今はクロールも怪しいという情けなさになっちゃったけど(苦笑)。それに水って人間にとって重要な存在。生命は海で誕生したともいいますからね。なにか通じるものがあるんでしょう。

6月に入ってからプールに通うようになり、当初は週2~3日のペースと予定していたのですが、6月末には週4日も通うようになってました。プールでの気持ちよさと心地よい疲労、それにダイエット効果を体感したら、やみつきになっちゃったんですよね。

基本は平日の仕事終わりにプールに行ってるんですけど、2回ほど休日の昼間に家族と行きました。人が多いだろうなと思って休日は避けていたのですが、思ったより人が多いというわけでもなく、賑やかでもなく落ち着いていました。いつもは2時間くらいだけど、休日の日には倍の4時間はプールで体を動かしました。

3kgのダイエットに成功!

このプールの成果は凄かった! 1ヶ月で何と何と3kgも体重を落とすことに成功したんですもん! 72kgだったのが69kgに。まずは60kg台に突入するという目標を見事クリア。そして目標体重の66kgまでの半分をクリア。かなり順調です!

プールで効率的なエネルギー消費を行い、その後の夕食では食欲が抑えられて食事制限もしっかり行えました。それに加えて、仕事中に時間を見つけたら相変わらずウォーキングをしてましたし、プールに行かない日は子どもと遊んでました。こういうのも怠けずに続けてたのも地味に成功に貢献しているでしょう。

それからビール制限。これもがんばりましたよ! 6月中一番がんばったのは、実はこれですもん。毎日飲んでいたビールを中1日にするってのは大変でした。飲まない日なのについうっかりビール缶を開けてしまい「今日飲まない日でしょ!」とかみさんから指摘。開けたビールに口をつけずに我慢した日なんかは、ほんと辛かった。ほんと、ビールはよく我慢したと自分で自分を褒めますよ。

今年の夏のダイエット目標は8月はじめまでにベスト体重の66kgまで落とすこと。残り1ヶ月で後3kg。目標達成の現実味が帯びてきましたよ!